fc2ブログ
日々いろいろありますが、素敵な毎日でいられるように、好きな事・・楽しい事・・嬉しい事・・ を書いていきたいと思います。
宿題くん


今回のニノがツボすぎて何度もリピートしてる私です。

やっぱりね、今の髪型がすきなんですね。
昨日何となくニノが魔王に出たときのを観たんだけど、やっぱり
あの髪型より、前髪ありの今の髪が好きだな。
いつまでも、この髪でいてほしい。

で、ストローですが、翔くんも、大ちゃんも、もちろん可愛かったけど
今回は『あ、じゃ俺やろ』って言った、めずらしく積極的なニノ。
しかも言い方が男前。
『二宮が挑戦』の大好きな左の横顔が満点です。

ストローくわえてる姿が可愛いじゃないか!!
熱くなってストロー叩き落とすのだってまるで、わんこで可愛いじゃないか!!

で、ですね。

*『即興アーティストゲ~~ム』

*『じゃあ司会は二宮と大野でお送りします』

*米倉さんボールをいきなり引いてしまい、しばし2人の世界を展開し
 『これ、どうする?ちょ、行ってみ?』と言うニノ。

の、可愛い二人の並びに、ふいにドキドキしてしまい、そんな自分に
あたふたしてしまったわけであります。か・・・可愛い。

で、ニノの
『おなかがすいている人がいたら、自分の顔を分けて上げる
 アンパンマン』
の、読み方がツボ(笑)

他にも・・・

*素でウケてる感じの大笑いの相葉ちゃん。

*どこまでも愛おしい翔くん。

*おっとりしながら『イラッと来るよね?』って言う大ちゃんと大宮の大ちゃん

*アンパンマンのフレーズで迷いが出る潤君。

皆、可愛くて見所満載な30分でした。

以下拍手コメントのお礼です。


 more...

スポンサーサイト



Posted by mifolyn
 
[
DOOR TO DOOR
マラソンもそうだったけど、見終わったときにニノが障害は個性だと
何度も言っている気持が分かるドラマでした。
番組的には感動ドラマとタイトルに付けたい思う気持はわかるの
ですが、そうすると、観る方も泣けるドラマと構えてみる人多いんじゃ
ないかな・・・でも、ニノが伝えたいのはそういうことじゃないって言うのが
よく分かります。

高校の時に同じ学年に英ちゃんと同じ子がいました。
学年のクラスが14クラスもあったし、同じクラスになったことが無いので
見かけるくらいで、全く接点もなく、どんな子だったかも知りません。
差別する気持ちは無かったですが、でも、あの時個性だという
考え方は無かったと思います。

だから、今回のドラマで若い人たちが、そういう風に考えられるように
ニノの気持ちが伝わったらいいな~って思いました。

樋口さんの自然でとっても良かったですね。本当に親子のようでした。
おっしゃっていたように、演技のキャッチボールが出来ていて、演技抜きに
心が通じ合ってる気がしました。

ニノ撮影大変だったでしょうが、良いドラマでした。
終わってから、直ぐ、もう一回観てみようかなって思ったのは、三作目で
初めて。

それから、やっぱり、ニノのナレーションは良いな~。
このドラマもニノのナレーションが有るか、無いかで全然違ったと思います。
久しぶりに『拝啓』見ようかなって気持にもなったりして。
何かナレーションのお仕事こないかな・・・・・

以下、拍手コメントのお礼です。



 more...

Posted by mifolyn
 
[
やったー

と言うことは、今年はニノのアウトドアな感じが楽しめるのかな??
有言実行でお願いします。

国立DVDの『素晴らしき世界』のリピートが止まらないです。
全部通してはなかなか見れないから、好きなとこだけちょっと見ようと
思うと、毎日他のところをって思いながら、素晴らしき世界をみてしまうと
もう一回、もう一回って感じで、結局それと、Stillぐらいしか見れないという
事になってます。

まず、この曲のニノが大好きです。今回はしっかり歌ってくれてるし。
で、この曲辺りからゆっくり陽が暮れていくでしょう?
あの時は全体の感じしか分からなかったけど、こうやってメンバーの表情を
見ていると、メンバーが感極まってるのが、伝わってきて泣けるのです。
これ、お酒飲みながら、夜見てると、かなり高い確率で涙がでてくる、私です。

全体通してメンバーの表情が良くて、気持が伝わって来るんだけど、やっぱり
バラードやこういう静かな曲の時は、特に、泣きそうな感じが見れますよね。
もう、なんていうか、5人を抱きしめてあげたくなる感じ?そんな、感じです。

もっと、好きな場面が沢山あるはずなんだけど、この曲とStillで止まってしまうので
そのうちまた。

さて、今日はニノのドラマ。
今回の番宣は皆良かったですね。今日の昼のも面白かった。
潤君のマイペースっぷりには、思わず噴出してしまいました。
そのVTRの後、ニノが自虐的な笑いで締める所が嵐らしいいい感じでした。

Posted by mifolyn
 
[
いや~


よかったですね、Mラバ。
Believeも今まで出た歌番組の中で一番でしたよね。
やっぱり嵐はライブ最高だし、カメラワークもとっても良かった。
もう、何度もくり返し見てます。
昨日は友達から『昨日観たよ。嵐良かったね~』って
お電話もらったりして。こんなことも、初めてだったので、やっぱり今の
嵐の勢い凄いなって実感。
今回のライブみて、コンサートに行きたいと思った人も多いかと。
・・・・・・・・・不安(笑)いやぁ~もう、日ごろの行いに気をつけて
運試ししないといけない状況?怖いな・・・・

で、国立DVDです。
もうケースを開けて、ブックレットの表紙を見ただけで、気持ちは
あの日に戻ってました。いい写真。

内容にふれているので、隠しますね。

拍手コメントのお礼も最後に書いています。


 more...

Posted by mifolyn
 
[
ただいま

帰ってまいりました。
今回も、南仏、バルセロナ、ウィーンに行ったのですが、今回はすべて
飛行機移動だったので、日本ミュンヘン往復を含めて、17日間で8回飛行機に
乗ると言う、ビジネスマンのような行程でした(笑)
で、久々の家族そろっての旅行だったのですが、ヨーロッパ1人旅をしたことも
ある、超行動的な上の娘と、そうでもない下の娘に振り回されました。
おまけに各地でガイドさんをお願いしたので、知識の詰め込みで頭はパンク
状態、足はパンパンになってしまいました。
翔く~ん、世界遺産沢山見てきたよ~。

今回長かったので、社会復帰が遅れそうです(爆)

そんななか、ネットで嵐情報などチェックして、歌番組は主人に録画して
もらい、あちらでもしっかりみました。
私がいない間ニノ関係なにかあったらと、ドキドキしてたけど、幸か不幸か
ニノさん、さほど・・・と、言うか、ほとんどお忙しくなかったようで(笑)
でも、まあ、ビジュアルがいいので、満足です。

そうそう、翔くんドラマおめでとう。すっかり出遅れましたが(汗)
翔くん身体大丈夫?って言うくらいの、活躍ぶりだね~。

そうこうしているうちに、特番やニノのドラマやDVDの発売。
楽しみがた~くさん待ってますね。
しばらくは、それらで、生きていけそうです。

4月からはメンバー2人が連ドラ。凄いな~嵐。


Posted by mifolyn
 
[
あたふた・・・
旅行の準備であたふたしてます。
相変わらず、旅なれない私。準備が下手(笑)準備しなきゃって思うだけで
パニックになるのです。あは。

ということで、またしばらくドイツに行ってきます。

以下、拍手コメントのお礼です。

 more...

Posted by mifolyn
 
[
2月に観た映画(追記)
*ハンコック

なんだか、ドッカーンって感じの映画が観たくて借りてきました。
いやいやどうして、面白かったです。
途中何度もうるうるしながらの、展開でした。
ウィル・スミス嫌いじゃないけど、イマイチ彼の良さが分かってなかったぁ
って思った、映画でした。

*幻影師アイゼンハイム

なんだか、静かな映画が見たくて、借りてきました。
これ、79回アカデミー賞の撮影賞をとった映画らしいです。
とても、素敵な映画で引き込まれました。
声が個性的なエドワード・ノートンとっても、素敵でした。
警部役のポール・ジアマッティがよかった。
そして、映像賞を撮っただけあって、とっても、綺麗でした。
スクリーンで観たかったって思う映画でした。
観たいけどDVD出てからでもいいか~って思うこと、よくあるんですけど
こうしてみると、やっぱり、映画ってスクリーンで観るものだな~って
思います。お勧めです。

*魔法にかけられて

なんだか、ディズニーな感じになりたくて借りてきました(笑)
もう、何も考えずに、観れる映画ですね。でも、思っていたより、ずっと
子どもの映画でした。もうちょっと大人も楽しめるかなって思っていたの
ですが・・・でも、ジゼルとっても可愛かったです。

*善き人のためのソナタ

2007年アカデミー外国語映画賞を受賞した映画。

私がみた映画の数なんて、大したことないですが、その中でも上位の映画でした。
この映画劇場公開されていた時、観たいなって思ったけど、思い込みで、観る時の
心の状態を選ぶ作品かなと思い、なかなか足が向かなくて・・・

ベルリンの壁崩壊前の、東ドイツの監視社会の話で、ある劇作家を、24時間
盗聴監視していくうちに、人間らしい感情を抱くようになった、国家警察の大尉
の話

で、借りてきたのですが、静かで、穏やかなこの映画を観ながら、やっぱり劇場で
観ればよかったと思ったりしました。でも、あるシーンこの感動的なシーン
これ、劇場で観なくてよかったと思いました。思わず手で口を押さえて、嗚咽し、
その後号泣、しばらく涙が止まりませんでした。感動する映画は沢山ありますが
大抵じわじわときて、涙が溢れて止まらなくなるっていう感じですが、この映画は
いきなり『うっ』ときて、肩震わせながら泣いてしまいました。劇場で観ていたら
泣きすぎて劇場から、出られないところでした。でも、考え方によっては
家で観ていたからこそ思い切り泣けたのかもしれません。
どこがいいと書いてしまったら、構えてみてしまいますよね。私は知らなかった
からこそ、感動が大きかったのかもしれないので、あえて、あるシーンと書きましたが
その後、いろんな人の映画の感想を読んでいると、やっぱりこのシーンをあげてる
人が多いです。
このDVD買ってしまうと思います。

大尉役のウルリッヒ・ミューエは2007年に亡くなったそうで、本当に残念です。
ダークナイトのヒース・レジャーといい、ウルリッヒ・ミューエといい、素敵な
俳優さんが若くして無くなるのは、本当に寂しいです。

*ブラザーグリム

ヒース・レジャーのことを書いたので、思い出してブラザーグリムを借りてきました。
グリム童話誕生秘話を元に作られていて「あかずきんちゃん」とか「へんぜると
ぐれーてる」など、出てきます。
もっと、怖い話なのかとおもったのですが、そうでもなくて、意外とダメ兄弟で
ファンタジーで一瞬「でぃずにー映画?」って思ったほど、割と何も考えずに
観れる映画でした。テレビで気楽に見れる感じかな。
マッド・デイモンも、ヒース・レジャーも上手いので、もっと、しっかり作ったら良かった
のにって、思いました。
大人のファンタジーって紹介されてたけど、それほど、大人向けではないかな。

*ヘブンズ・ドア(劇場)

マイケルの映画にも、興味はあったけど、まず、ニノが観たいという気持が上だった
かな(笑)
映画は、その日の感想にも書いたけど、マイケルらしい映画でした。映像の感じと
ストーリーと音楽が、鉄コンを思い出させてくれる感じで。
長瀬君も麻由子ちゃんも、良かった。話の展開で、ありえないでしょうって思う場面が
多々ありましたが(汗)
ニノの出番はあっという間でした。試写会で見た人たちのブログでは、画面が切り
変わったら、ニノがどこにいるのか、直ぐ分かるって書いていましたが、私、すぐに
発見できず(汗)思っていたのとは、ちょっとイメージ違ってました。ネタバレ読んで
しまうと、やっぱり、先入観っていうか、勝手にイメージ作っちゃいますよね。
でも、こうやって、ちっちゃな役でも満足です。こんな感じでも十分ワクワクさせて
もらえるので、また、やってほしいです。渋い映画とかで。

*007慰めの報酬(劇場)

私にとって、ジェームスボンドはショーンコネリーしか、あり得ない(年がばれます)
・・・・・と、思っていて、その後ロジャームーアのを、観た様な・・観ないような。
ピアースブレスナンのを、観た様な・・観ないような。
007新作公開されても、ずっとスルー。観る対象にはなってなかったです。

で、観らず嫌いはいけないですよね。今回の彼(←誰?)え~っと
・・・・ダニエルクレイグさん。なかなか、素敵なジェームスボンドでした
でも、ジェームスボンドってあんなに人を殺してましたっけ?
ちょっと哀愁を漂わせながら、無表情で人を殺すのが、ランボーみたいでした。

そんな感じで、ずっとショーンコネリーから、時が止まっていたんだけど
今回みて、まず、ボンドが誰かどうかの前に、アクション映画として
面白い。で、ダニエルもなかなか素敵。何十年も(え?・・(笑))観ない間に
いろいろ進化してて(←当たり前です)コンピューター関係とかね。
は~って感心しながら観てました。昔は未来のSFってかんじの事が、今では
とっても自然ですよね、こういうことが。
偏見が、ひとつ無くなって、観てよかったです。

*チェンジリング(劇場)

2・26の更新にも書いてますが、心の奥のほうに訴えかける映画です。
くりんとの映画は好き嫌いがあると思いますが、私は好きです。
重いけど、優しいって言うか。クリントのイメージがあるからかな・・・
そういうのを、知らなくて観ても、優しさは感じられるのかどうかは
分からないです。
クリント主演の次回作もいいらしいので、期待してます。
それにしても、アンジェリーナ・ジョリー細い。

*レンブラントの夜警(追記)

これも、公開当時観たいと思っていた映画でした。
派手なハリウッド映画もいいですが、こういう重みのあるイギリス映画良いです。
野外のシーンもあったけど、室内のシーンは、殆ど、舞台のような演出で、それが
リアリティを出していました。まるで、レンブラントの絵が動き出したような世界
でした。

肖像画家として成功していたレンブラントが市警団の絵を描くことで、市警団の
罪を告発し、その後、転落していく様子を描いたものです。
レンブラントの人間味溢れる人物象が描かれていて面白かったです。

 *追記

   その物語はグリーナウェイ監督の独自の解釈による全くのフィクション
   
この映画をみて、絵を見る機会があるかどうか分かりませんが、じっくり作品を
観てみたいです。
レンブラント役のマーティン・フリーマン体型はずんぐりむっくりしてますが、とっても
素敵な俳優さんです。また、別の役を見てみたいです。ラブアクチュアリーにも
出てました。ラブアクチュアリーも大好きな映画です。


3月は観たい映画が一杯あるのに、時間がなくて、見のがしてしまいそうです。
頑張って月末に賭けます(笑)

Posted by mifolyn
 
[映画
| HOME |